忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ニコニコ動画に投稿している動画一覧はコチラ

YOUTUBEに投稿している動画一覧はコチラ


HN:
ハラボ
性別:
男性
自己紹介:
ソロギターを演奏しています。まだ色々と模索中ですが、いつか自分のスタイルを確立したいと思っています。初めての方でもお気軽にコメント頂けると嬉しいです。
最新CM
[01/10 mpeifwioyg]
[10/24 ckimfzjnme]
[06/24 ハラボ]
[06/23 レモン]
[03/06 ハラボ]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
ソロギターを演奏しているハラボと申します。 色々と模索中ですが、自分のスタイルを確立するべく奮闘中です。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

ライブが今週末に差し迫って参りました。
出演時間も決まったので再度告知しておきまっす


■10月11日(土)
川崎 BottomsUp
http://www.bottoms-up.net/
※ライブスペースが6Fと9Fにありますが
 9Fでの出演となります

チケット代
前売¥1,500/当日¥1,800 (1drink別)
※すいませんうろ覚えです、上記より高かった場合僕へ請求してくださいw

石川巧馬クンは17時45分スタート
僕は18時25分スタートになります。


もし興味がある方はお気軽にメールフォーム,
コメント等からお問い合わせクダサイ


しかし、MCとかなに喋ったらいいのか判らないなぁ。。。
前回とかMCひどかったんですが、それ思い返すと緊張してきますw
PR
もうすぐ一番大好きなソロギタリスト、Petteri Sariolaが来日します。
今からワクテカしております (0゚・∀・)


■Petteri Sariola ライブスケジュール

2008年10月24日(金)赤坂BLITZ 押尾コータローイベント「Guitar Paradise 2008」
2008年10月25日 (土)新宿 Pit Inn
2008年10月26日 (日)青山 月見ル君想フ


とりあえず25日、26日は両日余裕で見に行きますw

前回の来日時は、
初日公演とタワレコでのインストアライブを見に行きました。
すぐ目の前、数メートルの距離で演奏が見れたり、
客席から押尾コータローさんが登場したり、
ライブ後、両氏からサイン頂いたり、
一緒に写真撮ってもらったりして
嬉しい事づくしでした。

今回は事前に押尾さんのイベントがあるので
そこから流れてくる人が多いような気がするし、
知名度も上がってきているだろうから
前回よりは距離が遠くなる予感はしますね。

何にしても楽しみです(*´∀`)
スラム奏法、しかとこの目に焼きつけようと思いますw
まぁでもいざ目の前で演奏を見ると、どうやって弾いてるかより
その音楽のカッコよさに心奪われしまうんですがw

このブログ読まれている方の中で他に見に行く人いるのかな?
いたら現地で会いましょうw


サリオラの動画貼り付けておきます






今日は10月11日のライブの打ち合わせに行ってきました。
共演者の皆さんがイイ感じの方ばかりで,
今回も楽しくライブが出来そうです( ´∀`)
今からワクテカしております。
まぁあまり気負うと固くなるので、肩の力は抜いていこうと思います。

その後、某所で演奏してきました。
今日も色んな人が声かけて下さったので
楽しく演奏できました
拍手も凄く嬉しいですけど、興味もって話かけてもらえるのが一番嬉しかったりしますw

そんな中、
reach up to the universeというバンドのギターさんと
イザナギというバンドのボーカルさんが声をかけて下さったのですが
帰ってから両バンド試聴してみたら
めっさめさカッコイイじゃないですかっ
こういう一筋縄でいっていない音楽は大好きです。

両バンドのMyspaceがあったので貼り付け。


reach up to the universe
http://www.myspace.com/ruttu


イザナギ
http://www.myspace.com/izanaginet


最近ロック聴きたいけど欲しいCDが無いなぁとか思っていたのですが
久々にグッとくるものがあったので
reach up to the universeの
11月アルバムが出たら買おうと思いました。

なんかソロギターに転向してからもバンドやってる人と結構絡みがあったりするのが面白いなぁと思う今日この頃w
ひさしぶりにYOUTUBEから
お薦めソロギター演奏を紹介。

ninjaブログへ引越しする前の旧ブログで紹介した事ある方なんですが
新作が載っていたので勝手に紹介w


北海道在住 KENTAさん(18歳)の演奏です


midnight tripper/KENTA



ひこうきぐも/KENTA


2曲ともオリジナルの様ですが
上手いし曲はカッコイイしで凄いですねぇ
しかもまだ18歳という若さ

普通にファン状態で聴きまくってますw

北海道はギタリストが名産品なんですかね
なんだか凄い人ばっかいる様な気がする・・・・w


話は変りますが先週は某所の演奏に
ニソギのすみそサンがギター持って遊びにきて下さいました
生すみそさん演奏は動画で見るより更に素敵でした(*´∀`)
またお待ちしてますw
ギタリストの訃報が続きますね。
カントリーギターの名手Jerry Reed氏が8月31日、肺気腫による合併症のため亡くなったそうです。
享年71歳
ちょうど8月16日の日記で少し話題に出したところなのですが・・・

熱心なファンとまではいきませんが
代表曲の「The CLAW」のコピーを頑張ってみたり、何曲かMP3プレイヤーに入れてしょっちゅう聴いていたアーティストなので残念です。
ご冥福をお祈り致します。


YOUTUBEから動画を幾つか紹介します。

Jerry Reed - Alabama Jubilee

カッコよす



Powered by 忍者ブログ [PR]
いらっしゃいまし
Blog内の言葉を色々な方言、喋り言葉に変換できます↓
Powered by NINJA TOOLS