忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

reach up to the universe とか
reach up to the universeの新作が出たので
購入いたしやした。

僕がこのバンドを知ったきっかけですが
このバンドのギターのcageさんが
僕が路上演奏していた時に声かけてくれて、
その後、わざわざライブハウスにまで演奏聴きに来てくださったんですね。

まぁ、だからCDを買ったというワケではなく
純粋に久々に良いロックのアルバムに巡り合えたなぁ、と思って買いました。
最近のロックは試聴機とかで試聴してもありきたりなものしかなくて食傷気味だったのですが、これはかなりグッきました。
久々のヘヴィローテションとなるCDです。

サウンドは電子音とストリングスが入ったポストロック・・・
・・と、言葉で説明してもしょうがないので、YOUTUBEとマイスペ貼り付けておきます。
好きな人はかなりツボにハマるんではないでしょうか。
カッコヨス。


reach up to the universe - S.T.A.R.S


http://www.myspace.com/ruttu



ついでに洋楽で最近出たロックのおすすめ
「Damiera」
セカンドアルバムが出たんですが
ファーストの曲のPVしか見つかりませんでした・・・orz
このバンドはアルバムの全曲カッコイイですよ。
こんなけカッコイイのにマイナーな存在なのはナゼなんじゃいっ


Damiera - "Via Invested" Official Music Video





spangle call lilli lineも新作出たのね・・・買わなきゃ(`・д´・ ;)



アコギではErik Mongrainが新譜を出ました。
今回はラップタッピングの曲は1曲も無し。
インタビューでも「ラップタッピングの事ばかり聞かないでくれ」みたいな事言ってたし、
やっぱりそればっかりに注目行くのがイヤなんだろうなぁ。。
Erikは指弾きもピック弾きも上手いですからね。
新アルバム、全曲暗いっすw、
暗いけど独特の世界があって素晴らしいです。
PR

コメント

コメントを書く