忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘブンアーティストの二次審査&龍藏Ryuzoさんとのツーマンライブ
少し日が経ってしまいましたが
先日、東京都が実施している第18回ヘブンアーティストの二次審査(公開審査会)に出場してきました。

※ヘブンアーティストとは、東京都が実施している大道芸人公認制度です。
募集は年1度実施されており、二次審査を突破してライセンスを取得すると都内の54施設72カ所で路上パフォーマンスする事が許可されます。

路上演奏が大好きな私にとってはまさに夢の様な制度なんですよねぇ

しかし、過去5年の音楽部門での合格率を見てみると1.9%~6.5%(!)程でなかなかの狭き門なのです・・・

今年は音楽部門は応募数106組中の19組が二次審査までコマを進めています。

二次審査会の際、他のアーティストの方々の演奏も拝見させていただいたのですが、
皆様レベルとクオリティが高くて、普通に観る側としてとても楽しかったです。
二次審査会は一般公開されており
イベントとしてとても楽しめるので興味のある方また来年覗いてみると良いと思いますよっ
(実際、結構な数お客様がいらっしゃってました

結果発表され次第、またブログでも報告させて頂ければと思います。


こちらも少し経ってしまいまいたが、
先日下北沢のBig Mouthさんというライブバーで
龍藏Ryuzoさんとツーマンのライブをさせて頂きましたっ!

Ryuzo龍藏さんのお人柄含めアットホームな雰囲気に助けられて楽しく演奏ができました♪ 観て頂いた方々、関わって下さった方々有難う御座いました!



・・・・と、全て事後報告になってしまいましたw
割とブログ不精なので、Twitterの方がリアルタイムで情報発信できていますので
興味がある方はフォロー宜しくお願い致しますっ♪ ↓
https://twitter.com/haraboGBH
PR

コメント

コメントを書く