忍者ブログ

アコギスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

Greg Bennettのギターを買ってみた
コストパフォーマンスの高さが話題の
Greg Bennettのギターを購入しました。

今メインで使ってるギターのサブとして購入。
ライブ直前にギターが壊れて「持っていくギターが無いっ!」って事になったら悲惨ですからね・・・

Greg BennettのD-8ってギターです



このモデルは大体相場で三万数千円で売られているようですが、新品を28,000円で購入できました。
安っ

Greg Bennettの中でもオール単板のモデル買おうかとも思ったんですが、
シダーを表板に使ってるドレッドタイプでオール単板という物はありませんでした。。

バランスが良くとれた
ストレスを感じさせない音を出してくれます。
ライブとかで全然普通に使えそうです。
当たり前ですが高級なギターと比べると音に深みの様なものがありませんが。。。
只、3万以下のギターにしては上出来過ぎです
結構しっかりしたソフトケースもついてるし、お買い得感はあります。


自分で演奏して撮るのめんどくさいので
YOUTUBEからD-8のデモ動画見つけてきましたw↓

PR

コメント

1. 無題

ほぅ、これはどんな音か気になりますねw

あまり知らないメーカーだからというのもありますが、気になります。

次はこのギターで録音されるんですか?

2. 無題

>町田さん
ニソギだとTAROさんのカッタウェイのギターや林具さんのOMがGreg Bennett製ですね。
音は少しシャープですがバランスはいいです。
高級なモデルと比べるとやはり音の深みには足りなさを感じてしまいますが。。。
まぁ値段相応以上ではあると思います
うpするとしたらいつも使ってるギターだと思いますが、次のうpいつになるやら・・・w

3. 無題

確か谷本光さんもグレッグベネットを使用していた気がしますー

そういえば、この前購入されてた住出勝則さんのスコアはどうでしたか?w

4. 無題

>おおたにさん
谷本光さんもグレッグベネット使用していますね。
そういや今週末谷本さんのライブ見に行ってきますw初なので楽しみ

あーっ、そういえば住出さんの楽譜、自分で買った事すら忘れてました!!ww
あの日以来まだ一度もページを開いていませんでしたっw
いいんです、楽譜は集める事に意義があるんですw

5. 無題

おー!ついにグレベネ購入されましたか。さすがにドレッドは音も迫力ありますね。いやこれで3万以下なら他のギターメーカーは困りますよ。
私のZENNはギグバッグすら付かなかったですし。コストパフォーマンス良すぎですね。思う存分叩きまくってください!

6. 無題

>ドンマキさん
まぁこの値段なら心おきなく叩けますねw
もうちょっと太い音が欲しいなってのもあるのですが、まぁこの値段ですし贅沢は言えません。
ZENNのドレッドも考えたのですが試奏動画みてこちらにしました。
今週末、谷本光さんのライブ見てくるんでグレベネ使ってるか見てきますw

7. 無題

グレッグベネット買いましたか!
28000円は反則ですねw
高校入ったらサブで欲しいですね(´・ω・`)

谷本さんのライブはかなり衝撃受けますよw
僕は人生を変えられました^^;

8. 無題

>まるちゃん
どうせなら今使ってるマーチンをサブにするつもりで更に良いギターを買うってのはどうですか?w

人生変わりましたかwww
確かに若い頃の良い音楽との出会いはその後の人生に大きく影響を与えるかもしれませんねぇ。
僕はPetteriのライブ見てから人生とまではいかないかもしれないですが、ギターというものに対する想いはかなり変えられましたね
谷本さん楽しみになってきました!
コメントを書く