忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコソロギタリストオフ
日曜日にニコニコ動画にソロギターをうpしてる人達で集まってのオフ会がありましたー。

一次会はカラオケ屋さんでギター大会、
ギタリストが何人もいる状態なのでカオスな事にwww
色んな人の演奏が見れるのは楽しいし、刺激になりますねー。


二次会、三次会は飲みでした。
ソロギター、ニコニコ動画と共通の趣向を持っているので話もはずみます。
色々とお話できて、とても楽しかったです。


参加者は
honestyさん、TAROさん、ドンマキさん、もぐぞ~さん、
sasさん、すみそさん、林具さん、トレさん、しんたさん、と僕。


せっかくなので皆さんのニコ動での演奏動画を紹介しておきます↓


今回のオフの言いだしっぺ「honesty」さん。
オリジナル、アレンジ、演奏力、どれをとってもホント素晴らしいです
演奏だけでなく人柄も素敵な方です、演奏にもそれが反映されている気がします。
飲み会では枝豆をすごい勢いで食べて皆から「枝豆王子」と言われていましたw
ちゃんと帰れたのかなぁ、心配ですw




幹事をして下さった「TARO」さん
この人、レパートリー何曲ぐらいあるんだろ・・・w
演奏力の高さ、曲習得までの速さが異常ですw
今回はバリトンギターを持参してこられましたが、
鳴りの迫力にビックリしました。低音とかもはやベースですねw
動画は普通のギターです、演奏は普通じゃないけどw




「ドンマキ」さん
気のいいあんちゃんって感じの方ですw
ほぼ同世代なんですけどね、若いよドンマキさんw
この人の演奏はホント和みますねー、聴いてるとマッタリしてしまいます。
音が耳にスッと入ってきて体にフワっと広がる感じ、
もっと聴かせてもらっておけば良かったorz
名演↓




ニコ動では素場らしいアレンジ、演奏を聴かせてくださる「sas」さん
オフではトミエマの曲を何曲か弾かれていましたが
やっぱり上手いっす、人口ハーモニクスの嵐に圧倒されました。
せっかくの機会、もっと色々質問して教えて貰っておけば良かったと後悔orz




「林具」さん
まだ高校生なのにAndy Mckeeとか弾いちゃうんだから
末恐ろしい方w
Erick Turnbull弾く渋い高校生なんてなかなかいないと思うw
音もキレイに鳴らしていて素敵でしたねぇ。




「もぐぞ~」さん
動画の見た目は怖いですが、中身はとてもナイスガイですw
1年近くぶりに再会。
東方はよく知らないのですが、もぐぞ~さんの上海紅茶舘は好きですねぇ
ゴダン買われたそうなので、そちらでのうpが楽しみです。




何回かご一緒しているので
もうすっかりお馴染み「すみそ」さん
両手タッピングとボディアタックを駆使した素場らしいギター動画ですw
               www


「しんた」さん
皆がもうすっかり酒が回っていた三次会から参加されましたw
色々とギターの話が聞けて楽しかったです。
生で演奏みたかったなー
クラシックを通ってるだけあって、めっさ上手いっす。




TAROさんおお知り合いの「トレ」さん。
ニコ動にはうpしてないみたいですが、押尾さんの曲を弾かれてました
若いのに上手いっす
僕も少し一緒に合わせて弾かせて頂いたりして楽しかったです^^



まぁそんなワケでとても楽しかったですw
PR

コメント

1. 無題

乙でした!ハラボさんには前から一度会いたかったので感動しました。やっぱりあのボディタップは生で見ると迫力が違いますね。いつか川崎まで遠征して路上演奏に乱入したいです。
また飲みましょー!

2. 無題

>ドンマキさん
おつかれさまでしたー
途中入場だったのでお互いもう少し演奏が聴きたかったところではありますねw
続きは次回という事で・・・w
川崎にもギター持って是非遊びに来ていただきたいですねぇ
僕といつも一緒に弾いているギター弾きの人も素晴らしいので是非とも紹介したいところではあります。
腕磨いときますっ( `・ω・´)

3. 無題

先日はお疲れ様でした><

始めて生でラップタッピングを見ましたが、ヤバイですね、あれ!!かっこ良過ぎでした!!

またハラボさんの演奏、やっぱり凄かったです。圧巻の4時間でした^^

また是非、御一緒させてくださいね!!

4. 無題

>もぐぞ~さん
乙でしたーっ
楽しかったですねー
4時間あっという間でしたねw
短い間にも色々刺激を受ける事がありました。
またの機会に備えてお互い腕磨いておきましょうw

ラップタッピングはアンプを通すと更にきらびやかになって面白いですよ~
コメントを書く