忍者ブログ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ニコニコ動画に投稿している動画一覧はコチラ

YOUTUBEに投稿している動画一覧はコチラ


HN:
ハラボ
性別:
男性
自己紹介:
ソロギターを演奏しています。まだ色々と模索中ですが、いつか自分のスタイルを確立したいと思っています。初めての方でもお気軽にコメント頂けると嬉しいです。
最新CM
[01/10 mpeifwioyg]
[10/24 ckimfzjnme]
[06/24 ハラボ]
[06/23 レモン]
[03/06 ハラボ]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
ソロギターを演奏しているハラボと申します。 色々と模索中ですが、自分のスタイルを確立するべく奮闘中です。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

今年の抱負は
「来年の抱負を今年中に考える」です。

・・・・まぁ、ギターに関してはやりたい事や出来ていない事が腐る程ありますので、
自分の低い処理能力を踏まえた上で、
自分にとって必要なモノ、自分が本当にやりたい事を見定めて
優先度を決めて
焦らず、地道に練習して行きたく思います。
焦ると色々雑にしてしまう性分なので・・・

結局今まで通りやると思いますw

昨年はネットであれ、実際に会うであれ
色々な奏者の方と交流を持つ事が出来、非常に良い刺激を頂けました。
色んな人に演奏を聞いて頂く事も出来、かなりの励みになりました。
ありがとうございました。

本年もお世話になるかと思いますw
宜しくお願い致しますー
PR
まだ詳細までは決まっていないのですが
来年の2月、神奈川の日吉にあるライブハウスでライブやります。
もちろんソロギターで出演します。


■2月14日(土)
会場:日吉NAP
http://www.nap01.com/
時間:18時半ぐらいから?出順含めて詳細未定

ちなみに巷では2/14を「バレンタインデー」なる呼び名で呼ぶそうですが、どういった日なのか僕には全く判りません。
なんだかよく判らないけど僕には関係のない日だという事だけは知っています。

さてさて今回のライブは僕の他に、頬神様こと「すみそ」氏も出演します。
ニコ動関係の方や、ストリート関係の方はすみそ氏がどういった方かはご存知かと思いますが、こんな方です↓


※要ニコ動アカウント



ちなみにライブでは頬太鼓じゃなくてソロギターを弾くと思いますw


もしお暇で気が向かれるようであれば遊びにいらして下さい。
詳細決まりましたらまた改めて告知させて頂きます。
土曜日にソロギタリスト谷本光さんのライブを見に行って参りました。

会場は白楽にある谷本さんの従兄弟さんがやられているイタリアンのダイニングバー
(パスタ食べましたが美味しかったです
お店の雰囲気良かったし、また寄りたいなぁとか思ったりしてます

ライブハウスとはまた違い、和気あいあいとした雰囲気。
一番前の真正面の席に座れたので、すぐ間近で演奏が見れました。

準備をしている谷本さんのギターを見てみると
ん?なんだか見覚えのあるギターが・・・





「Greg Bennett D8」です

僕が先日買ったギターと全く同じ機種ですw
谷本さんがGreg Bennettを使用しているのは知っていましたが
僕のと同じ機種だったので少しテンションが上がってしまいましたw
しかし本当にバリバリのプロの方が3万円台のギターを使っているとは・・・w
もう一台は同じくGreg BennettのSJ-14でした。
ご自分のライブの時だけに限らず、
人のバックで演奏をする時にも普通にGreg Bennettを使用しているとの事。


ライブは奏法やギターの解説、普段の話などをMCで交えながら
まったりと進行していきました。
演奏の方はさすがに凄かったですね。
色んな曲調や音色を操るのでギター一本だけのライブでも
全く飽きさせません。
奏法や表現力はもちろん凄いんですが
演奏の安定感も流石プロという感じでした。
ギターってすげぇなぁと改めて思いましたw
とても同じギターを使ってるとは思えませんw


打ち上げがそのまま店であったので参加させて頂きました。
色々話が聞けて面白かったです。
気さくな方だとは聞いていたのですが、話やすいホントに気さくな方でしたw



谷本さんのギターを少し弾かせて頂いたのですが
僕がAirtap!弾いてみたら、すぐに見よう見まねでなんとなく弾かれてましたw
さすが・・・






谷本さん帰られた後、打ち上げで知り合ったプロのギタリストの方と話が盛り上がり
ギターが弾けるバーに一緒に移動して、ガチャガチャとギター弾きながら結構遅くまで飲んでました。
電車がなくなったのでタクシーで帰りましたw


写真は移動した先の飲み屋のトイレに飾ってあった色紙
ステキすぎるw

コストパフォーマンスの高さが話題の
Greg Bennettのギターを購入しました。

今メインで使ってるギターのサブとして購入。
ライブ直前にギターが壊れて「持っていくギターが無いっ!」って事になったら悲惨ですからね・・・

Greg BennettのD-8ってギターです



このモデルは大体相場で三万数千円で売られているようですが、新品を28,000円で購入できました。
安っ

Greg Bennettの中でもオール単板のモデル買おうかとも思ったんですが、
シダーを表板に使ってるドレッドタイプでオール単板という物はありませんでした。。

バランスが良くとれた
ストレスを感じさせない音を出してくれます。
ライブとかで全然普通に使えそうです。
当たり前ですが高級なギターと比べると音に深みの様なものがありませんが。。。
只、3万以下のギターにしては上出来過ぎです
結構しっかりしたソフトケースもついてるし、お買い得感はあります。


自分で演奏して撮るのめんどくさいので
YOUTUBEからD-8のデモ動画見つけてきましたw↓

ひさびさにYOUTUBEからの動画紹介。

見た事ある人多いかもしれませんが・・・
もの凄いギターを弾く人達です















人がちっこく見えますw







スライド使って弾くのはズルいと思うw




http://jp.youtube.com/watch?v=pC-49GnjdTE

↑ギターを建てるなww
てかこれギター?
Powered by 忍者ブログ [PR]
いらっしゃいまし
Blog内の言葉を色々な方言、喋り言葉に変換できます↓
Powered by NINJA TOOLS