忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOSS RV-5 買いますた
BOSSのデジタルリバーブ RV-5を買いますたー



ErikMongrainや谷本光さんも使ってるし
ニコニコでも使ってる方が何人かいらっしゃって
いい音を出していたので、
リバーブ買うならコレって決めてました。

昔、エレキをやっていた頃にRV-3を所有していた事がありまして
似た様な音が出るのかなとは思っていたのですが
実際使ってみると、RV-3より自然な感じでリバーブがかかってくれる気がします(並べて比べた訳ではないのではっきりとは判りませんが)
「極上!」とまでは行きませんが、なんら不満を感じさせない音が出ます。
リバーブって機械臭くなりがちだから、それだけでも充分過ぎです。

なんか少し前から機材買いまくってる様な気もしますが
これでようやく必要最低限なモノが揃ったと思います。
ライブは↓な感じでやろうと考えています。

ギター(PU:レアアースブレンド)→コーラス(analogman MiniChorus)→リバーブ(BOSS RV-5)→DI(PARA ACOUSTIC DI)


関係ないけど今日ニコ動のランキング見たら、
TOMMY EMMANUELが二つもランクインしててワラタw
ソロギやってる人にとっては大御所中の大御所ですが
まさかランキングに入るとはwww
この動画のDVD持ってますが、このおじさんホント凄いです・・・



PR

コメント

コメントを書く