忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MXR PHASE90 購入~
また機材買ったのかよ!とか言われそうですがw
フェイザー買っちゃいました。

フェイザーなんてエレキやってた頃にも使った事ないのに
何故かアコギで使う事に・・・w

今練習してる曲をギター仲間の石川さんの前で披露したところ
「フェイザーかけると面白そうな曲ですね」と言われ、
試しにかけてみたところ、なかなか面白い雰囲気に仕上がったものでして・・・


で、色々調べて最終的に買ったのがコレ↓




MXR PHASE90


フェイザーの超定番機種です。
効きが強いので、アコギで使う場合はギターからエフェクターまでのケーブルをMONSTER CABLE(BASS)などの音の芯がかなりしっかりしたケーブルを使わないと、音がエフェクト音に埋もれてしまう感じはします。
アンプへ繋ぐケーブルはBELDEN8412とか使うと個人的には丁度いい感じに仕上がります。
かなり「アコギらしからぬ音」になってしまいました。。。w


音の方向は決まったので
後は2月14日までに曲をちゃんと覚えなきゃ・・・


■ライブ告知しておきます

日時:2月14日(土)
会場:日吉NAP
http://www.nap01.com/
時間:16時会場、16時半スタート
¥1,500/ドリンク代別


今回は頬神様こと「すみそ」さんも一緒に出演します。
ライブでは頬太鼓ではなくソロギターで参加されますw
PR

コメント

1. 無題

また機材買ったのかよww
これはエフェクターボードも凄いのが必要になりそうですねw
CAJのシステムボード買って繋げてください。

2. 無題

>TAROさん
一応エレキやってたころのエフェクターボードあるんですが、CAJみたいに良いものじゃありません;;
サイズでかいし重いしなかなか使う気になれないというw
もしボード組んだらエレキ時代のエフェクターとか余ってるので色々つっこんじゃいそうな気がしますw
コメントを書く