忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【動画紹介】グライダーカポの移動
ニコニコソロギタリスト間ではもうすっかりお馴染みのグライダーカポ。
Greg Bennettおじさんのデモ演奏があったので紹介。
めっちゃスムーズにカポ動かしてますw

グライダーって上からグイって押さえて動かすものだと思っていたのですが、こういう動かし方もあるんですね。
でも、これだとあまり大きくは移動できないのかな?
グライダー持ってるけど、使ってないのでよく判りませんがw


PR

コメント

1. 無題

左手で動かすのは春原さんも町田さんもやってますよ~
1フレットしか動かせないのと、ちょっとコツがいる感じで難しいです…

2. 無題

>すみそさん

>>左手で動かすのは春原さんも町田さんもやってますよ~
うは、全然気付いていませんでしたw
上からグイっと動かすイメージしか持ってませんでした><
きっと移動がスムーズすぎて気付かなかったんだっ←

やっぱ1フレットずつしか動かせないんですねぇ
コメントを書く