忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

petteri sariolaのライブで押尾さんと握手っ



petteri sariola(ペッテリ・サリオラ)のライブを見に新宿pit inに行って参りましたーっ

ソロギタリストの中でも特に好きなアーティストではあったのですが、
今回のライブで僕の中で特別な存在になってしまいました。
それぐらい素晴らしいライブでした。いまだ興奮冷めやまずの状態です!!

席は前から3列目の真正面位置、ライブハウスなのでステージまでは2~3m程の距離、すぐ目の前で演奏が見れるという鼻血モノの好条件。
実際鼻血は出なかったですが、あまりにカッコよすぎて涙は出ましたww
CDやYOUTUBEを見て凄いのは判っていたのですが、
ライブは想像を遥かに超える素晴らしいものでした。
パーカッシヴでロッキンな曲、
美しいバラード、
FUNKYでノリのいいビート、
ヒューマンビートBOXとギターの掛け合い、
熱いボーカル曲、
多種多様なサウンドを見事に1人で表現していました。
只「1人でやっているから凄い」ではなく、純粋に音楽としてとても素晴らしかったのです。
あまりにカッコよすぎて、見ていて顔はニコニコしながらですが涙が出てしまいましたww

ライブの終盤、サリオラが客席に向かって手招きし始めると、
客席からのそっと登場したのは・・・なんと押尾コータローさんじゃありませんか!
そのままサリオラと1曲セッションをされました、
すぐ間近で押尾さんの演奏が見れるとはなんたる幸運!
(サリオラのCDの帯に押尾さんがコメントを寄せていたので、ひょっとして見にきたりしてるかなぁとは思っていたのですが)

ライブ後、押尾さんに話しかけて握手とサインをお願いしたところ
快く応えてくれました。イヤッホーイ♪
憧れの人なのでテンションがあがりましたw

サリオラ氏にもサインを頂き、一緒に写真を撮ってもらいました^^
イヤッホーイ♪
めっちゃナイスガイでしたよー

オープニングアクトの日比谷カタンさん
共演のOddarrangもとても良かったです

いあー見にいって良かった!!




写真左:僕とオチャメなサリオラ氏w

写真真ん中:サリオラ氏のサイン

写真右:押尾さんのサイン

petteriさんの動画はコチラから見れます↓
http://jp.youtube.com/user/petterisariola
PR

コメント

1. 無題

サリオラ来てたんですか!?いいなあ行きたかったなあ。そしてナマ押尾と会えたなんて最高でしたね。

そしてハラボが原ボーの略だと知ったw


2. 無題

とにかく羨ましすぎですw
サリオラ&押尾って最強じゃないですか!w
観に行きたいけど北海道orz

3. 無題

>ドンマキさん
生ペッテリは凄かったすよー!
わたくし、ハンパなく感動いたしましたw
ちなみにサリオラ、明日渋谷のタワレコで15時から無料ライブやる予定ですよっ
僕はもちろん見に行きますww

ハラボーだとサザンと被るので短くしたんですw

>まるちゃん
もう押尾さんが客席から登場した時点でワケわかんなくなりましたねww
「こんなすぐ目の前で押尾さんとサリオラがギター弾いてる!」ってw
ほんと最強の組み合わせでしたwww

北海道だとなかなか海外のアーティストが見れないのが痛いところですねぇ・・・
コメントを書く