忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

petteri sariolaのインストアライブにも行ってきたの巻
petteri sariolaのライブ、
5月29日の新宿でのライブに続き、
5月31日、渋谷タワレコで行われたのインストアライブにも行って参りました。

前の方で見たかったので開演より早めの時間に行って
場所取りのスタンバイ。
丁度サリオラがステージで準備をしていたので
その様子を眺めていたら、
僕が新宿のライブ見に行ってたの覚えていたらしく
こっちを見つけると、「おっ」という顔して、満面の笑顔で会釈してくれました。
ウホッ、なんというナイスガイwww

場所取りを早めに行ったおかげで
最前列のど真ん中、サリオラの目の前の席がゲットできましたっ
鼻血モンですwww
演奏が始まると圧倒的な演奏力、表現力、パフォーマンスで
会場を大いに沸かしていました。
やはり何回見てもカッコイイです。
ギター弾きながらマイケル・ジャクソン風ダンスを踊ったり
モニターの上にのっかって転んだり
見せても飽きさせませんww

ちなみに彼は絶対音感の持ち主で、ライブではチューナーを使用しないそうです。
故にチューニングを変える時間がとても素早く「間」を感じさせません。
サリオラのライブは飽きさせる瞬間がなく、
終始見てる側をグイグイと惹き付ける素晴らしいモノでした。
僕が行っていない30日のライブでは、ライブ中に弦を切ってしまったそうですが、
スペアのギターは使わずに、お客さんに合いの手をとらせながら弦を取り出し、即興の「弦の張り替えブルース」を 歌いながら弦を張り替えて大いに会場を沸かしたそうですww

また来日した際は絶対見にいくぞーっ


YOUTUBEからサリオラの映像を1つ紹介しておきます↓

PR

コメント

コメントを書く