忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の方針と動画紹介
とりあえず現在コピー中の曲を今月中にうpしてみようかなと思っています。
飛び道具系ではなく、シンプルなフィンガーピッキングの曲です。
需要がなさそうな超マイナーな曲ですがw

よく「オリジナルはやらないんですか?」とか尋ねられるのですが、
バンドからソロギに転向を決意した際に、「一年間はソロギの弾き方を学ぶ事だけに専念して、オリジナルやアレンジはそれ以降に挑戦しよう」と決めておりまして、
同時に色々な事が出来ないタチなので、とりあえずそういう方針にしておいた方が練習に集中し易かったのです。
来月の16日で丁度ソロギ転向1周年になります。それ以降は無理矢理にでもオリジナルやアレンジに挑戦していく所存であります。
・・・うpするかどうかは判りませんがw


さて、YOUTUBEでたまたま見つけた動画を紹介します。

ゼビウス ナムコ(1984) xevious namco



懐かしのファミコンゲーム「ゼビウス」をギターで弾いていますw
若い人は知らないかなぁ
再現度が高くて笑いましたw
この人、他にも幾つかゲーム音楽をギターで弾いていらしゃっるので
見てみると面白いですよw
PR

コメント

1. ゼビウスwww

いいですねww
昔のゲームやつは簡単そうだし結構覚えてるから片っぱしからやってみようかなww

2. 無題

>TAROさん
昔のゲームのBGMはシンプルだからソロギターにし易そうですよねw
スーパーマリオは色々な人が弾いてますよね。
ニソギでたけしの挑戦状やってる人がいて笑いましたw

3. 無題

Σ(- -ノ)ノ
ハラボさんソロギター1年未満だったのですか!!?ヾ(’∇’;)ノ

一年未満でこんなに上手いなんて(((゜д゜;゜д゜)))

オリジナル、新作と期待してます~^^

ゼビウス、名前だけは知っていたのですが曲わかんなかったです><;

4. 無題

>もぐぞ~さん
いあー、カントリーブルースとかチョロチョロっと弾てた時期はあったので、実質は1年ではないんですけどね^^;
とはいえ基本バンド志向でした。

やっぱりゼビウス知りませんかwww
昔のゲーム音楽はシンプルでいいですよーw

5. 1年!?

3年半の俺涙目www

6. 無題

>すみそさん
いあいあw
エレキやベース入れると10年超えてるし、
チョロチョロと弾いたりはしていたので実質1年というワケではありません^^;
コメントを書く