忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Petteri Sariolaのライブ見に行ってきますたっ


フィンランドのソロギタリスト
Petteri Sariola(ペッテリ・サリオラ)の来日公演見に行ってきましたー!

今回もど真ん中のかなりステージから近い位置で見れました♪


ペッテリのステージを見るのは5回目なのですが
その中でも今回のライブはダントツで凄まじかったです。

名前が売れてきたり
キャリアも積まれてくれば、落ち着いた方向に進みそうなものなのですが
サリオラは違いますねw
今までより更にはっちゃけてましたよww
ソロギターのライブとは思えないような盛りあがりw
サリオラ1人でロックバンドの様な熱量を放っていましたw
(もちろん静かな曲も素敵です)
曲も演奏も歌もパフォーマンスも全てが圧倒的。

会場も沸きに沸きあがってましたw
盛り上がりまくってアンコールは2回

最後には弦と指を切りながらも
ギターに血しぶきを飛ばしながらも
それを全く感じさせない演奏で2曲弾きりました。
カッコ良すぎて感動しますた。。
拍手の中、観客に礼、そしてそのままステージを降りて客席へ
お客さんにアイサツしたり乾杯したりしてましたw
毎回思うんですが、本当に気さくw
僕も思わず持ってたビールでカンパイしにいきましたw
嗚呼もうカッコよすぎる!!!!!!!!
ホント最高っ!!!

今回ももちろん一緒に写真撮ってもらいましたw
ツーショットで一枚
ご一緒したドンマキさんと僕とでサリオラを挟む形で一枚w
そして自分のiPhoneにサインをして頂きましたw
名前だけじゃなくて星やら月やら色々書いてくれて
随分かわいらしくなりましたw嬉しすぎるっ

今回もご一緒した弥之助さんがライブ中にメモしたチューニング一覧をサリオラ本人に添削してもらっていましたw
(前回のライブの時もそうでしたが、弥之助さんはライブ中
耳で全曲のギターのチューニングをメモしてましたwすげえww)
そしてライブ中に切れた弦を貰ってましたwww

帰ってからも興奮して寝付けず、寝ても夢の中にサリオラが出てきて
2時間ほどで目が覚める始末www
早くまた来日してくれないかなぁ、ホント毎回楽しみ。


今回はアルバムに入っていない曲をいっぱい演奏してました
どれも凄くかっこよかったので
セカンドアルバムが楽しみでしょうがないですw

ギターは前回と同じくCuntz Guitarsのギターを使ってましたが
新しくネックにサリオラのマーク(?)のインレイが入ってました
特注なのでしょうかねぇ。
アンプは今回はベースアンプが見当たりませんでしたねー
ラインで音だしてたんでしょうかね・・・
あとディレイのエフェクターのペダルが大破してましたw
どれだけハードに使ってるのかwwww


さてさて、来月は待ちに待ったErik Mongrainのライブ
こっちも凄そうだなぁ。。
ペッテリとは対極に黙々とギターを弾いてそうですがw
今からwktkが止まりませんw嗚呼楽しみ。
PR

コメント

1. 無題

やっと更新されとるwww
ドンマキさんのブログも拝見したのですが
相当凄いライブやったみたいですねー
そういうライブ見た事ないので1度見てみたい
(基本メタルですからwww)
だけどiPhoneの裏がえらく可愛いwww
サイン消えないように「ニス」でも塗りますかw

2. 無題

>主婦さん
2ヶ月ぶりぐらいの更新ですw
てか、このブログチェックしてらっしゃったんですねwww
サリオラのライブは本当に凄いですよ!
熱量が凄いのでロックが好きな人でも楽しめそうな気がしますねー

ニス!その発想はなかったですw
あーでも消えないように処理はしたいなぁ。。

3. 無題

初めまして。というかこんにちは。
ハラボさんのブログを拝見して、改めてあの日の衝撃の一夜がよみがえってきました。
ドンマッキさんのブログには動画もあったし(びっくりです)
あれこそが「伝説のライヴ」として語り継がれるものになるのでしょうね。
新譜も楽しみ、また、来日も楽しみですね。
私もPITINNのときの写真にコメントとサインをもらいました。家宝です。(笑)
また、いろいろと教えてください。

4. 無題

>Mackyさん
どうもっ、コチラでははじめまして!w
コメントありがとうございますっ
前回よりも更に更に凄みが増して
ほんとに素晴らしいライブでしたよねーっ
ライブ終わってからも暫くは興奮冷めやらぬ感じでしたw
新譜はフィンランドでは9月頃出るみたいだし
またきっと来日してくれそうですよね
今からもう楽しみでしょうがないです!
今度は何にサインしてもらおうか考え中ですww
前回のライブの写真にってのはイイですねーっ

5. 無題

先日はお疲れ様でした。
やっぱりペッテリのライブは行って損をしませんねw いつも値段以上の価値を見せてくれます。

あ、ブログを作ったのでよければこちらの方もよろしくお願いします!

6. 無題

>弥之助さん
先日はおつかれさまでしたー
あれだけのライブを
間近で見れるんだからホントに値段以上ですねw
ライブ後にも気軽に話しかけられるし。
人気が出てくるとそうもいかなくなるんでしょうけどねぇ・・・

ブログ拝見しました!早速リンク貼っておきましたのでw
コメントを書く