忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

特殊カポ着たー! しかし・・・
中部在住のギタリスト某okkunさんから
特殊なカポを頂きましたーーっ!



何が特殊かというとこのカポ、弦を押さえる部分が半分程ザックリとカットされているんですね。
そんなの何に使うんじゃい?って思うかもしれませんが
Andy MckeeのRylynnという曲を弾く際にはこの特殊なカポが必要になるのです。
(バンジョーカポでも代用できるみたいですが、やっぱりギター用カポの方がバッチリはまるみたいです)

okkunnさんによる演奏



ついでに、ドンマキさんのも素晴らしいので貼り付け





こんな素敵アイテム頂いちゃったらRylynn練習せざるを得ないなーーっ
てなもんで、楽譜を買うべく勇んでCandyRat(Andyの楽譜売ってるレーベル)のHPを開いてみたら・・・
・・・無いっ
   無いよ!!
少し前まであったAndy Mackeeの楽譜コーナーが無くなってる!!

なんてこったい・・・orz
PR

コメント

1. 無題

自分はバンジョー用のカポをお茶の水で購入して使ってます。
どうも5弦と6弦を押さえる力が弱いようで、時々弦がビビったり・・・・やっぱり普通のカポを切断するのが一番良さそうですね(´・ω・`)

2. 無題

>弥之助さん
やっぱバンジョー用のカポだとビビリが生じるんですねぇ。
ギター用のはさすがにガッチリとはまってイイ感じですっ。
てか今度rylynn披露してくださいよーw

3. 無題

僕もrylynnを聞いてすごくいい曲だと思い、練習したくてcadyrat行ったのですが楽譜がやっぱり見つかりません。この後どこかで見つけましたか?

4. 無題

>キッタさん
書き込みどうもですっ
ANDYの楽譜は現在、CANDYRATのHPではなく
本人のHPで販売されていますです。
1曲単位で買えるからお手軽ですよー
もちろんrylynnも販売されています!↓
http://www.andymckee.com/
コメントを書く