忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコミュージシャンライブ1日目おわったー!
詳細は書くとかなーーーーーーーーーーりの長文になるので
別途時間のある時に書くつもりです
今回はとりあえず感想のみを先に書きます。


「もう最高でしたっ!!!!!!」

正直出演するにあたって、僕なんかが出てもいいのかなぁという
若干の負い目があったのですが
お客さんにあんなに
あったかく受け入れてもらえるとは思いませんでしたw
緊張もありましたが、
おかげ様で演奏してて凄く楽しかったですw
本当にお客さんに心から「ありがとうございますっ!!」
と言いたいです。

共演者の方々も演奏もホント素敵で素晴らしかったんですよーっ!!
ノリノリで楽しませてくれる曲から、しっとりと聴かせてくれる曲
異国情緒溢れる曲、懐かしい雰囲気のする曲。。etc
色んな素敵な音を楽しませて頂く事ができましたっ
そしてみんな凄く気さくでいい人達なんですよw
そんな人達&お客さんと飲む二次会はそれはもう最高です!!!!!!
ビールを飲みお話しながら「音楽やってて本当に良かったなぁ、最高だなぁ
って」しみじみ思いました。
二次会も素敵な音が溢れていて楽しかったです( ´∀` )

主催の町田さん
共演者の方々
スタッフの方々
見てくださった方々
本当にありがとうございました!!

明日はニコニコミュージシャンライブ二日目です
二日目も出演者がもの凄い事になっているので
観る側としてはwktkが止まりませんw
PR

コメント

1. 無題

はじめまして

稚拙な動画ですがニコニコにあげさせてもらっています。

アコギでスラップすばらしいです!ぜひ詳しい解説動画を、と思いましたが、ベースと同じですかね?

2. 無題

>のはさん
はじめまして!
コメントありがとうございますっ!!

そうなんです、仰られる通り僕の場合基本はベースと同じ要領でやっています。
僕は元々スラップを多用するベーシストでもあったので、アコギならではのボディアタックの部分以外は全てベースで弾けたフレーズの中から、ギターで弾いても無理がないものをチョイスして移行させて弾いています。
参考にして頂ければ幸いです

3. 追記

>のはさん
のはさんって「亡き王女の為のセプテット ソロギター」の方だったんですねー
演奏拝聴させて頂いた事ありますw
他のも後ほど聴かせて頂きます^^

4. 無題

ぐあっはずかし!見ないで見ないで!

ベーシストさんでしたか、どうりで。

これからも良い動画をおねがいします。

5. 無題

どうも先日は乙でした。ビール飲みすぎw
みんな上手すぎて良い刺激になりましたよ。オレももっと練習しなきゃと反省。

生春原は神掛かってましたね。やっぱり目の前で見ると圧倒されます。

今度は魚介系の飲み屋でも行きましょうw

6. れすです

>のはさん
見ないでと言われると見たくなるのが人の性w
コピーとアレンジどっちも上手いですねっ!
せっかくなので演奏している姿もみたいですw

>ドンマキさん
いい演奏ばっかりだったので
ついつい酒がすすんでしまいましたww
生春原さんの演奏にはマジで泣かされましたよー><
ギターって凄いですねw

魚大好物ですww
行きましょう行きましょうw
コメントを書く