忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

谷本光さんのライブ行ってきますたー
土曜日にソロギタリスト谷本光さんのライブを見に行って参りました。

会場は白楽にある谷本さんの従兄弟さんがやられているイタリアンのダイニングバー
(パスタ食べましたが美味しかったです
お店の雰囲気良かったし、また寄りたいなぁとか思ったりしてます

ライブハウスとはまた違い、和気あいあいとした雰囲気。
一番前の真正面の席に座れたので、すぐ間近で演奏が見れました。

準備をしている谷本さんのギターを見てみると
ん?なんだか見覚えのあるギターが・・・





「Greg Bennett D8」です

僕が先日買ったギターと全く同じ機種ですw
谷本さんがGreg Bennettを使用しているのは知っていましたが
僕のと同じ機種だったので少しテンションが上がってしまいましたw
しかし本当にバリバリのプロの方が3万円台のギターを使っているとは・・・w
もう一台は同じくGreg BennettのSJ-14でした。
ご自分のライブの時だけに限らず、
人のバックで演奏をする時にも普通にGreg Bennettを使用しているとの事。


ライブは奏法やギターの解説、普段の話などをMCで交えながら
まったりと進行していきました。
演奏の方はさすがに凄かったですね。
色んな曲調や音色を操るのでギター一本だけのライブでも
全く飽きさせません。
奏法や表現力はもちろん凄いんですが
演奏の安定感も流石プロという感じでした。
ギターってすげぇなぁと改めて思いましたw
とても同じギターを使ってるとは思えませんw


打ち上げがそのまま店であったので参加させて頂きました。
色々話が聞けて面白かったです。
気さくな方だとは聞いていたのですが、話やすいホントに気さくな方でしたw



谷本さんのギターを少し弾かせて頂いたのですが
僕がAirtap!弾いてみたら、すぐに見よう見まねでなんとなく弾かれてましたw
さすが・・・






谷本さん帰られた後、打ち上げで知り合ったプロのギタリストの方と話が盛り上がり
ギターが弾けるバーに一緒に移動して、ガチャガチャとギター弾きながら結構遅くまで飲んでました。
電車がなくなったのでタクシーで帰りましたw


写真は移動した先の飲み屋のトイレに飾ってあった色紙
ステキすぎるw

PR

コメント

1. 無題

楽器を弾きながら飲み明かせるなんて素敵ですね。
まだまだそんな域に達していない私としてはあこがれます。

2. 無題

>じゃんぼさん
会ったばっかりの人とすぐ盛り上がれるのは音楽のいいところですねw
不特定多数との出会いも作ってくれるし。
僕も全然まだまだへっぽこプレイヤーですが、
コミュニケーションが得意じゃない人間なので
音楽の方だけでも腕磨いていきたいなぁと思っていますw

3. 無題

やっぱりこのレベルになると曲をコピーするだけなら苦にならないんでしょうね。それにしても見ただけでエアタップとか化け物だw

4. 無題

>ドンマキさん
さすがにハーモニクスとかまで完璧に弾いてませんよw
元々両手タッピングが上手い方なのでなんとなく弾いてもサマになっちゃうんですね

あんまり人の曲はコピーしていないというような事を仰っていました。
コメントを書く