忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で弾いた動画
以前にYOUTUBEに少しの間アップしていた事がある動画ですが、
ニコ動にうpしてみました。

短いです、一瞬で終わりますw

雅のスラップを、推測の元ちょこっと真似てみたものです。
厳密にコピーしたものではないのであしからず。果たして本人がこうやって弾いているのかは判りません。。。
プルとか結構ミスってますorz

雅はヴィュアル系という事もあってか批判されがちですが、
スラップの合間にボディアタックを入れるというアコギならではの技は、とても斬新なアイデアだと思えます。






PR

コメント

1. 無題

はじめまして^^
ニコで見せていただいて、雅も好きなので
かなり感動しました!!
学校のアコギなんかでためしてみます^^
左手とかはもしかして耳こぴですか?

2. 無題

>RSUKUさん
コメントありがとうございますっ
嬉しいです^^
これに関しては左手、右手両方とも耳コピ、目コピです。
只、あまり厳密にはコピーしていません、雰囲気だけマネをしてみた感じです。
きちんとコピーするにはとても時間のかかる曲だと思います。
僕はチューニングはDADGADで弾いてますが、原曲はレギュラーチューニングになりますのでご注意くださいー

3. air tap!

ニコニコ動画で見ました!!
自分も Air tap! を弾きたくて…
でもなかなか楽譜が見つからず、やっと見つかってもダウンロードができません。

ハラボさんは耳コピですか?
ぜひ楽譜についてなにかしらお聞かせいただけないでしょうか?

もしよければメールください。

4. どもですっ

>kazukiさん
コメントありがとうございます^^
楽譜については
Erikのオフィシャルのホームページにて販売されていますよー。↓

http://www.erikmongrain.com/

特に英語力がなくても購入は難しくないとは思います。
只、クレジットカード持っていないと購入できませんが。

それ以外のTABについては見た事がないのでちょっと判りません^^;
コメントを書く