忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ニコニコ動画に投稿している動画一覧はコチラ

YOUTUBEに投稿している動画一覧はコチラ


HN:
ハラボ
性別:
男性
自己紹介:
ソロギターを演奏しています。まだ色々と模索中ですが、いつか自分のスタイルを確立したいと思っています。初めての方でもお気軽にコメント頂けると嬉しいです。
最新CM
[01/10 mpeifwioyg]
[10/24 ckimfzjnme]
[06/24 ハラボ]
[06/23 レモン]
[03/06 ハラボ]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
ソロギターを演奏しているハラボと申します。 色々と模索中ですが、自分のスタイルを確立するべく奮闘中です。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]

何ヶ月ぶりでしょうw
ニソギラッシュに煽られて
ひさびさにニコ動に動画を投稿してみますた。

今回はErik Mongrain(エリック・モングレイン)氏のPercusienFaを弾きました。
Airtap!と似た感じの曲ですが、こちらの方がパーカッシブで、個人的には好きです。
(もちろんAirtap!も大好きですが)
本人からは程遠い演奏ですが自分なりに頑張ってみました(´・ω・`)
正直ノーミスでは弾けませんw
録音はマイクで生音拾って、少しだけリバーブかけてます。
ピックアップ通してエフェクター使った方が本人に近い感じになると思うのですが、生音でやってしまいましたw






それにしてもこの曲、読み方なんて言うんでしょうね・・・w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お見事!ってこれ生音拾ったんですか。結構音良く撮れてますな。ボディタップの音とかリアルな感じが出ててカッコいい!

こりゃぜひ生で見たいです。川崎とか遠すぎ泣いたorz
ドンマキ 2008/10/16(Thu)19:23:20 編集
れすです
>ドンマキさん
突発的に録画しようと思いたったので、マイクを床に置いてさっと撮りました。
機械とか繋げてるうちにメンドクサくなってくるタチなのでw
ほんとはPUを通した方が本人に近い感じになるんでしょうけど、生音もこれはこれでイイかなと思いました。

僕もドンマキさんの演奏、是非生で見たいんですけどねーw
ハラボ 2008/10/16(Thu)22:45:44 編集
タイトルは
PercusienってPercussionにスペルが似てます。
モングレインはカナダ東部の出身だからフランス語を調べてみました。
男性名詞の語尾に-ienと付くことがあるようです。
フランス語のパーカッションかどうかは分かりませんが、パーカッシブな演奏なので決めつけてかかって←
パーカシアン(パルカシアン?)みたいな読みだと推測しますw
フランス語のRの発音難しい…

Faって何でしょうね。
すみそ 2008/10/19(Sun)12:16:45 編集
無題
>すみそさん
わざわざ調べて頂きありがとうございます(・∀・)
Erikの出身地のカナダのケベック州ってフランス語が公用語なんですね、初めて知りました。
CDのライナーノーツもフランス語と英語が半々で使われてるみたいです。
で、日本語のライナーノーツよく見直すと・・・
「ペルキュシアンファ」って書いてありました!w
見落としてました・・・マヌケですいませんw
ハラボ 2008/10/19(Sun)18:31:20 編集
無題
てっきりサリオラで来ると思ってたので、まさかのモングレインwwwしかも生音でコレは凄い!!!!

youtubeのverとフレーズかなり違いますが、コレは楽譜が元ですか??
okkkkkun 2008/10/22(Wed)04:25:42 編集
無題
>okkkkkunさん
サリオラはいつか弾きたいのですが
当分はお見送りですねぇ
なんとなくスラム奏法っぽい事は出きるようになったんですが・・・
今週末のサリオラのライブでどうやって弾いているのか凝視してきますw

これは楽譜が元ですねー、CDと同じverです。
ハラボ 2008/10/22(Wed)21:21:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいまし
Blog内の言葉を色々な方言、喋り言葉に変換できます↓
Powered by NINJA TOOLS