忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

最近買った機材
少し時間が経ってしまいましたが
野良演奏家共同組合集会Vol.2
盛況のうちに無事終了致しました!
ありがとうございます!!

素敵なギター演奏あり
素敵な歌あり
ガチプロの方の演奏あり
エンターテイメントありの
良いイベントになったのではないかと思っています。
観て頂いた方々、出演していた頂いた皆さん。
本当にありがとうございましたっ!!
また日は空くと思いますが第三回も開催したいなと思っています。


さてさて、最近ライブの告知ばっかりだったので
久しぶりに少しギターのお話を・・・w
今回のライブに使おうと思って機材買いましたので
その話でもさせて頂きます。

まずは1つ目
「L.R.Baggs VENUE D.I」


L.R.Baggsから出た新しいD.Iですね。
結論から言うとイイですよコレ。
音が凄くクリアーに出てくれて弾いていて気持ちいいです。
人によっては同社のPara Acoustic D.I.と変わらないと感じるかもしれませんが
僕個人の感想としてはPara~D.Iより随分とクリアーな印象を受けました。
チューナー機能はちょっと反応が鈍いかな・・という印象受けました。
ライブで間が空くのが不安だったので
結局コイツ自身のチューナー機能は使いませんでした。
まぁでもトータルで見ると個人的には大満足の買い物です。




で、2つ目
「DIGITECH RV-7 Stereo Reverb」



前々から評判を聞いていて気になっていたのですが、
結論から言うとコレもイイです。
コンパクトのリバーブってちょっと深くかけると
どうしても不自然な感じになっちゃって
少しでもマシにしようとセッティングに悩むものですが
コイツは悩まずにすみますwすごく自然な感じ。
コンパクトの中では最強の部類に入るでしょう。


今回のライブは上記の二つの機材とBOSSのチューナー
ギターにはFISHMAN RARE ERTH BLEND。
ストレスなくライブが出来たので当分はコレで行こうと思っています。


あ、あと最近コンプとかもちょっと使ってみたいなぁと思っています。
何か良いのがあれば教えてくださいw

PR

コメント

コメントを書く