忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Petteri Sariola行ってきたー


10月21日
フィンランドの超絶ソロギタリスト
Petteri Sariolaのライブを見に行きました。
今回で見に行くのは6回目。

sariola、ルパン三世のTシャツ着てましたw
初来日の時も着てたけどお気に入りなのかな・・・

今回はカヒミ・カリィとの対バンの為、
客層がやたらオサレな人で一杯でしたw
前回と比べると声が少し疲れてるかなぁ
という感じがしました。
とは言え、前回と比べたらという話で
ライブとしては本当に素晴らしかったです。
相変わらずのソロギターのライブとは思えない熱量。
ペッテリのライブは見ているとソロギターのライブだという事を忘れてしまいますw
バンドのライブを見てきたような感覚。
カッコ良すぎですた。
今回は歌が結構多かった様な気がします、
ニューアルバムも歌物が多そうな予感。
ソロギターとか関係なしに歌物の曲としてもカッコイイです。

ライブ終了後は恒例の本人への凸w
前回iphoneにして貰ったサインが薄くなったので
上書きして貰いましたw
ライブの度に毎回上書きしてもらおっとw
色紙にもサインして貰いました
めっちゃ丁寧に書いてくれた!
毎回思うんですが本とに気さくでイイ人です。
一緒に見にきてた弥之助さんが話しかけに行くと、Petteriが顔を見るなり
「チューニングの人!」って言って笑ってましたw
※弥之助さんは前回のライブで耳で全曲のチューニングを書きとめ
 ライブ後、petteri本人に添削して貰ったのですw
ニューアルバムはボーナストラック追加で日本版が出る予定のようです。
フィンランド本国では10月発売ですが、日本だといつになるんでしょうねぇ。
とにかく楽しみでしょうがありません。
PR

コメント

コメントを書く