忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トミー・エマニュエルのライブへ行ってきたー。
世界最高峰とまで言われるアコースティックギターの使い手、
トミー・エマニュエルのライブ(横浜公演)を見に行ってきました。

凄かった、ほんと凄かった、とにかく凄まじすぎでした。。。。
凄すぎて帰ってきてからアゴがずっと痛いですw
びっくりするぐらい正確無比でありながら、ダイナミックで表情豊かな演奏。
格好よくてノリのいいパフォーマンス。
素晴らしい楽曲。。。
・・・うーん、やはり言葉で上手く言い表せませんw
とにかく何もかもが凄かったんですw
とりあえずトミエマのライブ動画貼り付けておくので
実際のライブではこれの30倍ぐらいの迫力だと考えて見て下さいw









途中でトミーと学生達がセッションするというコーナーがあったのですが
学生にまじって引率のオッチャンぽい感じの人が紛れていて、
どこかで見た事ある顔だなぁと思ったら
僕が大学でギターを習っていた先生でした。ナツカシスw
・・って事は学生さん達は僕が行ってた大学の人達かな。。。

ライブ後にエントランスでソロギタリストの田中彬博さんらしき人を発見。
関西の人なのにわざわざ見に来たのかなぁ・・・
と、思ったら関東の方にライブに来てたんですね。

今回のライブで、あらためてアコースティックギターという楽器は
とんでもなく可能性を秘めた楽器なんだというのを感じました。
ギター1本でどこまでも世界は広がる。
どこまで広げれるかは自分次第なんですねー、頑張ろっと。
PR

コメント

1. 無題

おぉwやはりハラボさん見に行かれたのですね^^
実は福岡公演もあったので
ちょっくら行ってこようかと思ったのですが・・・
じぃじ・ばぁば共に仕事なため
仕方なく断念・・・w
何時か行って見たいなー・・・
川崎の路上とかw

2. 無題

>主婦さん
福岡公演もあったんですねー
トミーのライブはメタラーな主婦さんでも大興奮だと思いますので、オススメしますよーっw
川崎でいつでも待ってますよw
コメントを書く