忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
ニコニコ動画に投稿している動画一覧はコチラ

YOUTUBEに投稿している動画一覧はコチラ


HN:
ハラボ
性別:
男性
自己紹介:
ソロギターを演奏しています。まだ色々と模索中ですが、いつか自分のスタイルを確立したいと思っています。初めての方でもお気軽にコメント頂けると嬉しいです。
最新CM
[01/10 mpeifwioyg]
[10/24 ckimfzjnme]
[06/24 ハラボ]
[06/23 レモン]
[03/06 ハラボ]
ブログ内検索
カウンター
バーコード
ソロギターを演奏しているハラボと申します。 色々と模索中ですが、自分のスタイルを確立するべく奮闘中です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

ニコニコ動画に一番最初に投稿した動画が
地味に1万再生突破していましたw
・・・とは言っても半年以上も前の動画だし、マイリス率も決して高くはないし、この何十倍もの再生数が誇る奏者の人達が山といるわけで、、、
それと比べると全く大した事ではないのですが^^;
只、いまだに見て頂けているのは大変有難い事です。
有難うございます




投稿した当初はもっとケチョンケチョンにけなされるかと思っていたのですが、
色々と励みになる言葉を頂けたのが嬉しかったです。

そのうちまた何か飛び道具系うpしますw
PR
あのジミー・ペイジもファンだという
イギリスの若きシンガーソングライターNEWTON FAULKNERのライブを見てきました。
何故か「とくダネ!」のオープニングトークで
小倉智昭さんもNEWTONの事を絶賛していたそうですw


以前の日記でも動画を取り上げましたが
こんなアーティストです↓



タワレコでのCD購入特典のライブの為、
ライブ見たさに輸入版を既に所持していたにも関わらず
日本版を買っちゃいましたw

タッピングとボディアタックを織り交ぜながら弾き語ったり
曲の間奏に人間テルミンを披露したり、
とても見応えのあるライブでした

MCの通訳にアテブリをかましたりして
言葉が通じないにも関わらず
何度も笑いをとっていたのは凄かったですw
今日演奏を見て頂いた方々、
本当にありがとうございました^^

雨にも関わらず結構な人だかりが出来てビックリしましたww
沢山の人に話しかけて貰えたのがとても嬉しかったです
一年前には考えられないような状況
今まで練習してきた甲斐がありました。
これからのヤル気を沢山頂きました。

今日演奏した場所でまた演奏する事は難しいですが、
またお会い出来る事を願います。
更に修行して、もっと楽しんで貰えるような演奏が出来るよう頑張りますっ^^

petteri sariolaのライブ、
5月29日の新宿でのライブに続き、
5月31日、渋谷タワレコで行われたのインストアライブにも行って参りました。

前の方で見たかったので開演より早めの時間に行って
場所取りのスタンバイ。
丁度サリオラがステージで準備をしていたので
その様子を眺めていたら、
僕が新宿のライブ見に行ってたの覚えていたらしく
こっちを見つけると、「おっ」という顔して、満面の笑顔で会釈してくれました。
ウホッ、なんというナイスガイwww

場所取りを早めに行ったおかげで
最前列のど真ん中、サリオラの目の前の席がゲットできましたっ
鼻血モンですwww
演奏が始まると圧倒的な演奏力、表現力、パフォーマンスで
会場を大いに沸かしていました。
やはり何回見てもカッコイイです。
ギター弾きながらマイケル・ジャクソン風ダンスを踊ったり
モニターの上にのっかって転んだり
見せても飽きさせませんww

ちなみに彼は絶対音感の持ち主で、ライブではチューナーを使用しないそうです。
故にチューニングを変える時間がとても素早く「間」を感じさせません。
サリオラのライブは飽きさせる瞬間がなく、
終始見てる側をグイグイと惹き付ける素晴らしいモノでした。
僕が行っていない30日のライブでは、ライブ中に弦を切ってしまったそうですが、
スペアのギターは使わずに、お客さんに合いの手をとらせながら弦を取り出し、即興の「弦の張り替えブルース」を 歌いながら弦を張り替えて大いに会場を沸かしたそうですww

また来日した際は絶対見にいくぞーっ


YOUTUBEからサリオラの映像を1つ紹介しておきます↓




petteri sariola(ペッテリ・サリオラ)のライブを見に新宿pit inに行って参りましたーっ

ソロギタリストの中でも特に好きなアーティストではあったのですが、
今回のライブで僕の中で特別な存在になってしまいました。
それぐらい素晴らしいライブでした。いまだ興奮冷めやまずの状態です!!

席は前から3列目の真正面位置、ライブハウスなのでステージまでは2~3m程の距離、すぐ目の前で演奏が見れるという鼻血モノの好条件。
実際鼻血は出なかったですが、あまりにカッコよすぎて涙は出ましたww
CDやYOUTUBEを見て凄いのは判っていたのですが、
ライブは想像を遥かに超える素晴らしいものでした。
パーカッシヴでロッキンな曲、
美しいバラード、
FUNKYでノリのいいビート、
ヒューマンビートBOXとギターの掛け合い、
熱いボーカル曲、
多種多様なサウンドを見事に1人で表現していました。
只「1人でやっているから凄い」ではなく、純粋に音楽としてとても素晴らしかったのです。
あまりにカッコよすぎて、見ていて顔はニコニコしながらですが涙が出てしまいましたww

ライブの終盤、サリオラが客席に向かって手招きし始めると、
客席からのそっと登場したのは・・・なんと押尾コータローさんじゃありませんか!
そのままサリオラと1曲セッションをされました、
すぐ間近で押尾さんの演奏が見れるとはなんたる幸運!
(サリオラのCDの帯に押尾さんがコメントを寄せていたので、ひょっとして見にきたりしてるかなぁとは思っていたのですが)

ライブ後、押尾さんに話しかけて握手とサインをお願いしたところ
快く応えてくれました。イヤッホーイ♪
憧れの人なのでテンションがあがりましたw

サリオラ氏にもサインを頂き、一緒に写真を撮ってもらいました^^
イヤッホーイ♪
めっちゃナイスガイでしたよー

オープニングアクトの日比谷カタンさん
共演のOddarrangもとても良かったです

いあー見にいって良かった!!




写真左:僕とオチャメなサリオラ氏w

写真真ん中:サリオラ氏のサイン

写真右:押尾さんのサイン

petteriさんの動画はコチラから見れます↓
http://jp.youtube.com/user/petterisariola
Powered by 忍者ブログ [PR]
いらっしゃいまし
Blog内の言葉を色々な方言、喋り言葉に変換できます↓
Powered by NINJA TOOLS