忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きたぁぁああああああーっ!!!!!
John Butler Trio の新曲PVが発表されたっ!!!!!

嬉しいっ
このタイミングで本当に嬉しいっ
泣きそうだ

ロック寄りでファンキーな曲
体が自然に動く
ファンキーだけれども胸にもしみる
リピートが止らない。

そもそも僕が路上でギターを弾くようになった引き金となったのが
John Butler Trioの動画でした。

昔、自分が所属してたバンドからメンバーがいなくなったり
その他色々と重なる事があり落ち込んでた時期に
John Butlerの路上演奏動画と「OCEAN」という曲の演奏動画を見たのが引き金となりました。
ぐじぐじとしている自分と躍動感溢れる演奏動画を比べ
程遠い位置にいる自分を情けなく思い
いてもたってもいられなくなりアコギを持って外に出たのが始まり。
当時はバンド志向だったので、
ソロギターなんて大して弾けない状態でした。
その日の路上の結果は惨敗でしたが何か一歩踏み出せた事に良かったと思えた日でした。
そこから本格的にソロギターに移行しました。
その後、路上とともにソロギターを身につけてきた感じです。

あの頃と同じく、重く深く沈んでいる今この時期に
John Butler Trioの新曲が聴けたのは奇跡の様なタイミング。
聴いてると、空っぽになってしまったと思っていた胸の奥から
16beatの鼓動が湧き上がる
じっとしていられない。


僕のギター演奏は不恰好で、いびつだけれども
16beatの鼓動に合わせ体を揺らし
リズムを刻んでステップ踏んで音楽をやってきたいと改めて強く思った。


●John Butler Trio - One Way Road (新曲)

One Way Road - John Butler Trio (HD)

John Butler Trio | MySpaceミュージックビデオ



ついでに神演奏「OCEAN」
PR

コメント

1. 無題

>僕のギター演奏は不恰好で、いびつだけれども

そんな事は無いですよ!!
ハラボさんカッコ良いですよ!!
アコギ歴2年の私が言うのもなんだけど・・・
センスありだと思います

2. どうもです!

>ヤーマン改めマッテータカイさん
いやーぶっちゃけ、人が普通に当たり前に出来ている事が出来ていなかったりとか、
自分のショボさに悶絶する事が多いですw
でもファンキーで躍動感がある感じでやりたいってのは心がけているので
そう言って頂けると嬉しいです、励みになります^^

3. 無題

John Butler Trioかっこいいですね。名前を見た事がある程度でしたので、今知る事が出来て良かったです。誰しも特別に想うアーティストっていますよね-。
影のものすごい努力が動画から読み取れるから、僕はハラボさんの演奏が好きです

4. 無題

>やーけーさん
John Butler Trioは
ロックでファンクでブルージーで少し土臭くて躍動感がありつつもどことなくオーガニックな雰囲気があってと・・・僕的にはどストライクなんですw
ソロギターでこんな雰囲気出せたらなぁってのが目標でもあります。
努力とまではいかないかもしれませんが、好きな曲だと多少難解でも腰を据えて取り組こもうと思えますよねーw
コメントを書く