忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

告知》ニコニコミュージシャンライブ!
3月20日、3月22日と2daysに渡って行われる
ニコニコミュージシャンライブに出演致しますー

※2daysのうち、僕は1日目に出演致します。

「ニコニコミュージシャンライブ」とは、
ニコニコ動画において活躍されているソロギタリスト町田直哉さんが主催する、
同じくニコニコで活動するミュージシャンを集めて行われるライブです。
今回で4回目の開催。






<3月20日(1日目)>
場所 ライブハウス「多作」
チケット 2000円+1ドリンク代(500円)
定員60 予約50 当日券10
開場 11:30
開演 12:00
☆出演者
町田直哉:http://www.nicovideo.jp/mylist/2224829
Quad:http://www.nicovideo.jp/user/1725489
へっぽこ六弦使い:http://www.nicovideo.jp/mylist/2563834
ハラボ:http://www.nicovideo.jp/mylist/3941316
TOMMY/RYO:http://www.nicovideo.jp/mylist/5854919
ゴッツー:http://www.nicovideo.jp/mylist/5489549
Honesty:http://www.nicovideo.jp/mylist/2969915


<3月22日(2日目)>
場所 ライブハウス「公園通りクラシックス」
チケット 2000円+1ドリンク代(500円)
開場 17;30
開演 18:00
定員80 予約70 当日券10
☆出演者
マスク・ザ・春原:http://www.nicovideo.jp/mylist/946021
ピアニート公爵:http://www.nicovideo.jp/mylist/7414271
TARO:http://www.nicovideo.jp/mylist/4222662
ムター:http://www.nicovideo.jp/mylist/1916621
さくらそう:http://www.nicovideo.jp/mylist/1405800
町田直哉:http://www.nicovideo.jp/mylist/2224829



※両日とも詳細は下記専用ページを確認して頂ければと思います
 予約等も28日から下記ページで受付開始される様です↓

http://d.hatena.ne.jp/niconicomusic/



素晴らしい奏者様ばかりが集まっているので、
純粋に見る側としても非常に楽しみであります。
去年、僕は観客として観に行ったのですが、
ニコニコユーザーとして楽しめたのはもちろんですが、
純粋に音楽のライブとだけ考えてもとても素晴らしいものでした。


今回も僕以外の出演者の皆さんは
ドラゴンボールで言うならばフリーザかスーパーサイヤ人かという様な凄い人達ばかり、
僕だけヤムチャな状態ですww
明らかに僕だけ雑魚ですw

↓奏者の数が多いので、20日の出演者様のニコ動での演奏動画だけまず紹介してみます。
 (22日の出演者の動画紹介はまた後日の日記でしようと思っています。)



まずは主催の
ミスターニヤニy・・・げふんげふん
ミスターニコニコギタリスト町田直哉さん
ギターをフルに使い、アレンジものから素敵なオリジナルまでを華麗に弾きこなし、
ライブではタミフル服用疑惑を持たれるほどのはじけっぷりを見せてくれますw




歌もトークもイケてる生粋のエンターテイナー!
弾き語りのおにーさん?おねーさん?w
Quadさん(今回はへっぽこ六弦使いさんとのユニットで出演)




全然「へっぽこ」じゃないw
へっぽことは対極の位置にある素晴らし過ぎるギターを聴かせてくれる
へっぽこ六弦使いさん(今回はQuadさんとのユニット)
※動画の再生数50万って・・・w




ネタの様な曲でもアレンジと演奏力で名曲にw
ましてや真面目な曲の演奏は聴き入らずにはいられません
Tommy/RYOさん(今回はゴッツーさんとのユニットで出演)




アイリッシュってこんなにカッコ良かったんだ!
もう普通にTVとかで使われていそうなクオリティですw
ゴッツーさん(今回はTommy/RYOさんとのユニット)




オリジナルを作れば神曲、アレンジをすれば神アレンジ
ハンパないアドリブ力、歌声素敵すぎ、枝豆大好き
完璧超人!
Honestyさん




自分でも何故こんなニコニコの猛者達の中に混じって僕なんかが出演するのか不思議に感じますw
ちなみに出演するにあたって、
主催者の町田さんと以下の様なやりとりがありました。


町田さん:「3月にニコニコミュージシャンライブやるんですが、ハラボさん出ませんか?」

僕   :「おぉー、東京でのライブついに決定ですか。
      一枠使ってフルセットで演奏するのは
     (自分のジツリキ的に)厳しいと思いますが、
      飛び入りみたいな形で1~2曲弾くぐらいで
      良ければ出来ると思いますー」
      ※前回の東京ライブの時には飛び入り枠があったのです。


町田さん:わかりました』←


----後日 (メッセンジャーでの会話)---


町田さん:「ライブの詳細メールで送付しました。」

僕   :「どうもです、・・・ふむふむ
     (詳細が書かれたテキストを確認中)。
      ・・あれ?これって僕は飛び入りとかいった感じではなく、
      普通に出演する様な書き方になってますね?」


町田さん:「お願いしますww」

僕 :「ちょwwwおまwww」


・・・といった経緯で出演する事になりましたw
町田さんの『わかりました』はきっと「言ってる事はわかりました、でも好きにさせて頂きますね」
の略なんですねw

出演させて頂く事自体身に余る光栄なので、全力で頑張らせて頂きます。
力不足のところはあると思いますが、少しでも良いイベントになるように力添えできればと思っています。


本番の日までは気合入れて頑張るけど、当日は肩の力抜いて演奏できればと思っています
PR

コメント

コメントを書く