忍者ブログ

ギタリスト ハラボのブログ

ギタリストのハラボと申します。主にアコースティックギターでのソロスタイルで演奏活動をしております。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注文していたThomas Leebの楽譜がつい先日届いたのですが
タイトルが・・・




「謎」



・・・(;・∀・)


これは台湾で出版されている楽譜なので、
2ndのアルバムのタイトル「riddle」を素直に訳しただけなんでしょうが、
なんか妙なインパクトがありますね。。。

買ったはいいが当分弾きそうにはありませんw
楽譜、買うだけ買って全く弾いてないのが山程あります・・・

最近はペッテリ・サリオラのスラム奏法を練習しています。
サリオラをそのまんまコピーするのはまだ難しいので
適当に16ビートのフレーズと組み合わせて遊んでいます。
我流で本人とは程遠いですが
右手だけはだいぶサマになってきた様な気はします。
サリオラは一番好きなソロギタリストなので
いずれは曲にも挑戦したいなとは思っています。
いつになることやら・・・
(そういやTAROさんの動画にコメントありましたねw)
PR

コメント

1. 無題

こんにちは、マイミクの者ですw
僕もサリオラのスラム奏法を練習してますが、本人の解説通りにやっても中々うまくいかないので、別の手の動かし方でドラムの音を入れられないものかと摸索してますー。

あ、トーマス・リーブの楽譜いいなあ・・・w

2. 無題

>おおたにさん
こんにちわー、ブログではハジメマシテw
スラム奏法、あの解説動画の動きだけじゃなくて
もっと色々な動きしてますよねw
僕も自分なりに模索しながら練習してます
10日にでもお互い判った部分を情報共有してみましょーw

トーマス・リーブ、楽譜買ったはいいがなかなか手がつけれそうにありません・・・w
コメントを書く